Play Back

旅、映画、食べ物、哲学?

最初の記事

何事も最初は難しい。

ブログを解説してみたものの、何の自己紹介もなしに突然エッセイのようなものをぶち込むのは礼を失する行為だろう。だからまずはとりあえず、自己紹介といこう。

わたしはMonsieuehei。読める必要はない。わたしは大学生だ。そのわりには偉そうな文章を書いている。まあ、そのあたりは許していただきたい。わたしは哲学を学んでいる。どうやら知的好奇心が他の人よりも旺盛なようで、哲学以外のこともいろいろ手を出してきたし、これからはいろいろな地域を旅したいとも思っている。

このブログではそんなわたしが日常ふと思ったことを「徒然に」書いていこうと思っている。偉そうな物言いばかりすると思うが、何度も言おう、その辺りは許して欲しい。それがこのブログのスタイル、というか趣旨でもあるのだ。

まあ、これくらいでいいだろう。最初の記事には十分すぎるほどだ。

それでは皆さん、また明日。